お客様の声
練馬区 M様邸
担当:
担当者より
この度は、弊社にてご契約いただき誠にありがとうございました。また、お忙しい中でのアンケートへのご協力ありがとうございます。
好感を持てたとのお言葉をいただき大変嬉しく、また今後の営業活動の励みにもなります。誠にありがとうございます。お客様と同じ視点で、お客様に寄り添った会社を目指し、スタッフ一同努めて参りますので何卒、よろしくお願い申し上げます。
他のお客様の声
-
1.住宅購入をお考えになったきっかけを教えてください。
当時第一子が生まれ、1DKのアパートでは手狭に感じるようになったため、住宅購入を検討し始めました。
2.マトリックスグループとの出会いのきっかけは何でしたか?
マトリックスグループさんが担当されていた物件の中に気になる新築物件があり、問い合わせをさせていただいたことがきっかけです。
3.住宅購入までに不安だったことはありましたか?
押し売りや冷静に判断する時間を与えられないような営業対応への不安がありました。実際に、当時は他の不動産会社の対応に戸惑う場面もありました。
4.購入の決め手を教えてください。
・希望していた条件(築10年以内の中古戸建/駅徒歩15分前後/3LDK以上/駐車スペースあり)をすべて満たしていたため
・担当の野口さんが非常に誠実で親身に対応してくださり、安心して検討を進めることができたため
5.担当スタッフの対応はいかがでしたか?
非常に誠実で親身にご対応いただき、物件についても良い点・懸念点を含めて率直にご説明いただけたため、信頼してお任せすることができました。
6.これから住宅探しをお考えの方へアドバイスなどをお願いします。
過去にいくつかの不動産会社とやり取りをしましたが、営業の熱意が強いあまり、こちらの意図が十分に汲み取られないと感じることもあり、負担に感じる場面がありました。
その点で、信頼できる担当者がいらっしゃる会社を選ぶことは非常に重要だと感じています。マトリックスグループさんのように、顧客に寄り添った対応をしてくださる不動産会社を選ばれると、安心して住宅探しを進められると思います。
-
Q1、住宅購入をお考えになったきっかけを教えてください。
社宅の期限が近づき、、子どもたちの転校も早めに済ませたかった
Q2、マトリックスグループとの出会いのきっかけは何でしたか?
練馬区の物件を探し始めて
Q3、住宅購入までに不安だった事はありましたか?
夫婦間の優先順位の相違
ローン返済の不安
Q4、購入の決め手を教えてください。
立地、予算、間取り、陽当たりなど希望条件をクリアしていた。
Q5、担当スタッフの対応はいかがでしたか?
こちらの希望に沿った物件を提案していただけた
ローンのことなども相談にのっていただけて助かりました。
Q6、これから住宅探しをお考えの方へアドバイスなどをお願いいたします。
-
Q1、住宅購入をお考えになったきっかけを教えてください。
子どもの進学(中学校)
転勤族のため、子どもの転校がかわいそう
Q2、マトリックスグループとの出会いのきっかけは何でしたか?
近所の販売会の通りがかり
Q3、住宅購入までに不安だった事はありましたか?
初めてのことだらけで、全てが不安でした。
時にコストと資産価値の将来像がイメージできなかった...
Q4、購入の決め手を教えてください。
・優先順位をつけて絞った、マスト条件3つにはまったこと
・南東角地
・No.1棟におけるイザコザ(笑)
Q5、担当スタッフの対応はいかがでしたか?
最初からずっと親身に、優柔不断でワガママな夫婦に付き合ってくださいました。
ありがとうございました。
Q6、これから住宅探しをお考えの方へアドバイスなどをお願いいたします。
・7割Go (思い切りw)
・条件をMustとWantで整理するといいと思います。
・ホームインスペクションはやりすぎるくらいやるべし(外壁も)


今回購入した物件がまだ宅地造成されている頃にちょうど前を通りがかり、
マトリックスさんの営業の方と話をしたのがきっかけでした。
最初は住宅を購入することも全く検討していない状態でした。
Q2、マトリックスとの出会いのきっかけは何でしたか?
Q1と重複しますが、物件の前を通りがかった際に声をかけていただいたのがきっかけです。
そこから住宅購入に関する情報収集を開始し、家族とも相談して具体的な検討をするようになりました。
Q3、住宅購入までに不安だった事はありましたか?
イニシャルコストとランニングコストがどれくらいかかるのか、
そしてそれをきちんと返済していけるかどうかが一番不安でした。
Q4、購入の決め手を教えてください。
住宅ローンの仮審査に通過し、Q3に記載した費用面の部分もクリアになり、
返済計画の見通しが立てられた点が一番の決め手でした。
Q5、担当スタッフの対応はいかがでしたか?
分からないこともフランクに相談できるような関係性を作っていただき、
メールのレスポンスも素早く正確で丁寧だったので非常に好感が持てました。
Q6、これから住宅探しをお考えの方へアドバイスなどをお願いいたします。
知人のFPに相談した際に「家は7割良いなと思ったら買いだよ」と言われたのが印象に残っています。
家の購入はまさに一期一会なので、自分が納得いくまで情報収集することで、
いつか必ずいい家とのご縁が見つかるはずです。